人気ブログランキング | 話題のタグを見る
hinatabocco days
まいにちのこと
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
Link
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
PLOFILE
ユカリ
・「hinatabocco」は コチラ

ピアノの練習
チビッコのピアノの発表会が近づいてきた。
ピアノを始めて1年ちょっと。
今年が初めての発表会。

曲目は「クシコスポスト」(もちろん編曲版)

なにしろ、レッスンの本では、まだハ長調のみで、
しかも「ド」から「ソ」までしかでてきてない状態からのスタートだったので、
曲目が決まったとき正直「これ、弾けるの!?」と思っていたけれど、
練習の日々から3ヶ月、ようやく形になってきた。

私も長い事ピアノをやっていたので、発表会は何度も経験してきたのだけど、
なにしろ「超」がつくほどのあがり症だったので
(「だった」というか、現在進行形だけど…)
ピアノの前に座ると、どこが「ド」なのか一瞬わからなくなるほど緊張してた。

あのドキドキ感だけは何十回経験しても、変わらずで。。。

なので、チビッコも大丈夫かな〜と少々心配だけど、
当の本人はこちらが心配している程ではなく、案外ケロッとしている!?

「楽しみ、楽しみ!」とはりきっている。

…といっても、楽しみなのは、ピアノを弾くことじゃなくて、
「かわいい服が着れる!」からみたいだけど。。。

残す所、あと1ヶ月!
頑張れ、チビッコ!!
by bocco_hinata | 2007-06-23 09:45 | 毎日のこと