人気ブログランキング | 話題のタグを見る
hinatabocco days
まいにちのこと
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
Link
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
PLOFILE
ユカリ
・「hinatabocco」は コチラ

コンサートへ
「ヴェンツェル・フックス&有森博ジョイントコンサート」へ行って来た。

というのも、チビッコのピアノの先生の勧めで。

…といっても、正直、チビッコは大丈夫なんだろうか…と、
行くまでかなり不安だった。

5歳の子供に聞いた事もない曲の演奏を2時間…。
お腹の鳴る音も響きそうな静けさの中、果たして、黙ってじっと
聴いていられるんだろうか…と。
(そうでなくても、飽き性なので…)

でも、心配をよそに、大あくびはしていたものの(苦笑)
なんとかちゃんと最後まで聴ききることができた。
私も、ピアノや管楽器のコンサートなんて10数年ぶり。
それもちゃんとした形では行ったことがなかったのだけど、
やはり生で目の前で聴く演奏は迫力があって、
あっという間に演奏に引き込まれていた。

こんなことでもないと、多分自ら行く事なんてなかっただろうなぁ。。。

例え、たいくつだったとしても、
なんだかチビッコの中に残るものがあればいいなと願うばかり。

まぁ、こういうのは本人の受け取り方や、気持ちの問題なので、
私には「機会を与える」ことしかできないけれど…。

でも、私にとっては、今日ここへ来たことで、すごくいい刺激になった。
良い機会でした。


コンサートへ_a0082705_1122889.jpg

(本文と写真との関連はありません)
by bocco_hinata | 2006-11-12 18:21 | 毎日のこと