人気ブログランキング | 話題のタグを見る
hinatabocco days
まいにちのこと
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
Link
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
PLOFILE
ユカリ
・「hinatabocco」は コチラ

釣りへ
突然朝になって釣りへ行くと言い出したので、
ついて行くことに。
狙いは「さより」だと言っている。

「釣れるポイント」も大事だけど、チビッコ・犬連れの為、

・安全なところ
・人が少ないところ
・車がすぐそばに止められるところ

が条件。

とりあえず、牛窓方面へ車を走らせることに。

しかし、休日だからか、どこも人が多い。
最初に行った海岸は、端から端までビッシリと数メートル間隔で、
釣り人でうまっている。




どこかよい場所はないかと、車で海沿いに移動。

その時、いや〜な予感が。
相方が、「どこか良い場所はないか」とうろうろしだすと、
恐ろしい林道へ迷い込んでしまうことが多い。

数センチ先は絶壁のような山道やら、とても道路とは言えないような
細い林道やら、恐かった思いは数知れず。

「恐い道だけはやめてよ。」と言うも、
気付けば、普通車がギリギリ通れる細い山道をぐんぐんと突き進んでいる。
向こうから車が来ようものなら、かわせる訳もなく、
道にはもちろんガードレールなんてなくて、向こうは崖。

恐い、恐い!
こういう道に入ると、思うことは「恐い」ばかりで、
無言になってしまい、手には変な汗。。。

チビッコの手前、あんまり「恐い、恐い」と口に出して、
恐怖をあおらせてもいけないと思うと、余計に無言になってしまう。

多分、運転している本人は、意外と平気だけど、
こういうのって助手席にいる方が、恐かったりするんだろうな…。

とても観光地に来ているとは思えないような山道を抜けて、
小さな海岸に辿り着いた。

釣り人が2、3人いるだけの静かな海岸。
人をみて、少しほっとした。

まさに、小さな秘境の地(!?)

さっそく釣りを始める。
結果は、小さなキスが3匹と、小さなタコが1匹。

とても晩ご飯にはならなかったけれど、恐い思いをして来た場所だけ
あって、静かでのんびりできた。

(風が強くて、すごく寒かったけど…)

恐い道は嫌だったけど、静かな海岸や、牛窓に来たら必ず食べる
「オリーブアイス」も食べられたし、新鮮そうな「冬瓜とほうれん草」も
安く買って帰れたので、満足、満足。

ちなみに、魚は、油で揚げて唐揚げにして食べた。
チビッコは目の前で釣った魚を食べられることが嬉しかったようで、
「美味しい!美味しい!」と食べていた。


…といっても、2、3口で終わってしまうくらいの大きさだったけど…。
by bocco_hinata | 2006-10-08 22:30 | 毎日のこと