hinatabocco days
まいにちのこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
Link
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
PLOFILE
ユカリ
・「hinatabocco」は コチラ

強さ
a0082705_852083.jpg


a0082705_852149.jpg


a0082705_8522842.jpg


a0082705_8524076.jpg


→ もっと見る
[PR]
# by bocco_hinata | 2006-11-22 08:51 | photograph
風邪の季節になりました
見事にチビッコの風邪をもらってしまった。
いつものことながら、必ず次にまわってくるのは私…。

出来る限り健康管理には気をつけているつもりなのだけど、
どうもこれだけは避けて通れない。

しかも、いつもじみ〜に辛い風邪。
小児用風邪菌!?

そもそも鼻炎持ちだからか、鼻にいつもくるのだけど、
風邪がしんどいというより、このひどい花粉症のような症状が
辛いったらありゃしない。

当然、何食べても味はしないし、
くしゃみは止まらないし、
目は常に涙目…

目と鼻をつけかえたい〜!!!

でも、風邪ひくと「ああ、そういう季節になったんだなぁ」と
これも季節を感じる一つのコトでもあります。。。

a0082705_8324980.jpg

[PR]
# by bocco_hinata | 2006-11-21 11:07 | 毎日のこと
大山と雨の休日
掲載する写真もなく、事後報告日記のようになりつつあるこのブログ…。

今日は雨の日曜日でした。

チビッコも風邪気味だったので、
みんなそれぞれ自分の好きなことをしながら
ゆったりと過ごした日曜日。

それに昨日は、またまた大山へ行って来たので、今日はみなさんお疲れな様子。

相方は、ネットのゲームに夢中。
チビッコはお絵描きをしたり、布団に入って本を読んだり。
私はそのそばでテレビをみたり、ネットをぼんやり眺めたり。
その横で、「遊んでくれよ」とばかりにちょっかいを出すチョビ。

みんなの姿を横目に、こんな1日も必要だよな〜なんて思う。

→ もっと読む
[PR]
# by bocco_hinata | 2006-11-19 17:05 | 毎日のこと
No Title
a0082705_8503639.jpg


a0082705_8511561.jpg


a0082705_943467.jpg


a0082705_8514231.jpg


a0082705_851364.jpg


[PR]
# by bocco_hinata | 2006-11-15 08:49 | photograph
コンサートへ
「ヴェンツェル・フックス&有森博ジョイントコンサート」へ行って来た。

というのも、チビッコのピアノの先生の勧めで。

…といっても、正直、チビッコは大丈夫なんだろうか…と、
行くまでかなり不安だった。

5歳の子供に聞いた事もない曲の演奏を2時間…。
お腹の鳴る音も響きそうな静けさの中、果たして、黙ってじっと
聴いていられるんだろうか…と。
(そうでなくても、飽き性なので…)

でも、心配をよそに、大あくびはしていたものの(苦笑)
なんとかちゃんと最後まで聴ききることができた。
私も、ピアノや管楽器のコンサートなんて10数年ぶり。
それもちゃんとした形では行ったことがなかったのだけど、
やはり生で目の前で聴く演奏は迫力があって、
あっという間に演奏に引き込まれていた。

こんなことでもないと、多分自ら行く事なんてなかっただろうなぁ。。。

例え、たいくつだったとしても、
なんだかチビッコの中に残るものがあればいいなと願うばかり。

まぁ、こういうのは本人の受け取り方や、気持ちの問題なので、
私には「機会を与える」ことしかできないけれど…。

でも、私にとっては、今日ここへ来たことで、すごくいい刺激になった。
良い機会でした。


a0082705_1122889.jpg

(本文と写真との関連はありません)
[PR]
# by bocco_hinata | 2006-11-12 18:21 | 毎日のこと
HAPPY BIRTHDAY
まだ5年…、もう5年…。
チビッコ、5回目の誕生日。

「カレンダーが10になったら、たんじょうびだね。」
「カレンダーが19になったら、たんじょうびだね。」

と、もう誕生日が理解できるようになってきたので、
ずっと楽しみにこの日を待っていたよう。

我が家恒例のケーキは、チビッコバージョンで生チョコクリーム。
上には、チョコレートで作ったピアノがのっている。

そして、次々家族から渡されるプレゼントに、もう興奮状態。

ローラーボード、こえだちゃんのおうち、手袋、靴…。

プレゼントに気を取られてしまって、話しかけても上の空。
ご飯も進まず、ともかくプレゼントが気になって仕方ないらしい。

こういう姿を見ていると、自分の小さい頃を思い出す。
誕生日って、ものすごく楽しくて、毎日誕生日だったらいいのにー!
…と思ったもの(笑)


この素直な気持ちを、持ち続けて欲しいなぁと思う。
[PR]
# by bocco_hinata | 2006-10-21 10:52 | 毎日のこと
果たして原因は!?
ずーっと気になっていた首の腫れ。
微熱も続いていたので(というか、もう数十年微熱持ちだけど…)
再受診してみた。

2ヶ月ほど前には、軽いアレルギー鼻炎と咽頭炎と言われていたのだけど、
今日は「腫れてるのはリンパ腺じゃないですね〜。」とのこと。

いやいや、先生!こないだ「リンパ腺が1.5センチくらい腫れてるって
言ったじゃんー!」と心の中で思いつつ…。

診察結果は…

『肩こり!』

→ もっと読む
[PR]
# by bocco_hinata | 2006-10-20 06:05 | 毎日のこと
釣りへ
突然朝になって釣りへ行くと言い出したので、
ついて行くことに。
狙いは「さより」だと言っている。

「釣れるポイント」も大事だけど、チビッコ・犬連れの為、

・安全なところ
・人が少ないところ
・車がすぐそばに止められるところ

が条件。

とりあえず、牛窓方面へ車を走らせることに。

しかし、休日だからか、どこも人が多い。
最初に行った海岸は、端から端までビッシリと数メートル間隔で、
釣り人でうまっている。

→ もっと読む
[PR]
# by bocco_hinata | 2006-10-08 22:30 | 毎日のこと
海へ
a0082705_9195928.jpg


a0082705_9201743.jpg


a0082705_9203058.jpg


a0082705_9204145.jpg

[PR]
# by bocco_hinata | 2006-10-08 22:18 | photograph
リンクのこと
長い間放置していたリンクページ(すみません…)を
こちらのブログへ追加しています。

一部行方不明ページや、移動中に誤って消えてしまったページ等も
あるかもしれませんので、もしも「サイト名、URLがおかしい!」
「前はあったのに、なくなった!」等々ありましたら、大変お手数おかけ
いたしますが、ご連絡いただければと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
# by bocco_hinata | 2006-10-07 06:30 | サイトのこと[お知らせ]