hinatabocco days
まいにちのこと
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
Link
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
PLOFILE
ユカリ
・「hinatabocco」は コチラ

気持ちはわかる…

雑貨屋さんで動物のぬいぐるみを見つけて、
チビッコが一言。


「わー!!ママーっ!!みてみて!」


「スカンプ!!」


…スカンプ?


「ああ、それ、『スカンク』ね」


…うん、気持ちはわかるんだけど…。
[PR]
# by bocco_hinata | 2007-06-21 08:16 | 毎日のこと
タグ付けが下手…
ソーシャルブックマークを利用して、
WEBデザイン制作についてのいろいろをまとめてます。

私が使っているのは、POOKMARK

たくさんのデザイン関連本を所持しているけれど、
最近は結局ネット検索で調べたり探すことばかりで、
本を開く機会が少なくなってきたような…。

本はそこで疑問が出て来ても終わりだけど、
ネットだとそこからまた検索検索で、
徹底的に理解できるまで調べ尽くせるので、やはり便利。

それだけサービス精神旺盛な情報が増えて来たってこともあるけれど。

→ もっと読む
[PR]
# by bocco_hinata | 2007-06-21 06:11 | 仕事のこと
もじぴったん
もじぴったん(DS)にはまってます。
「ぴったん…もじぴったーん♪」ていう、テーマソングが、頭から離れません。

という訳で、家族で日々繰り返される、DS争奪戦。

何せ、夕方までは仕事やら保育園やらで、もちろんゲームはできず、
それからバタバタっと夕ご飯やお風呂やすませて、みんなそれぞれ落ち着く
時間はだいたい8時以降。

そこからチビッコは寝る9時までの時間、
私と相方は朝が早いから10時頃までの時間が唯一DSができる時間なので、

毎日その1〜2時間が勝負!

一時期はほったらかしにされていたDSも、
「もじぴったん」とチビッコのお気に入りゲーム「お茶犬」のおかげで、
今はひっぱりだこ。

熱しやすく冷めやすい家族なので、
はまったときと、飽きる時の差がひどい…。

でも、この「もじぴったん」多分、PS2とかテレビゲームだったら、
多分こんなにはまらなかっただろうなぁ…。
わざわざゲーム機ひっぱり出して、テレビの画面で…となると…。

間違いなくこのDSの気軽さが、はまらせる一番の要因。

ともかく、面白いです!
[PR]
# by bocco_hinata | 2007-03-27 19:56 | 毎日のこと
No Title 05
a0082705_13425510.jpg

a0082705_1343788.jpg

a0082705_13431787.jpg

a0082705_13432711.jpg

a0082705_13433666.jpg

[PR]
# by bocco_hinata | 2007-03-04 13:43 | photograph
風邪ひき中です
またまた気づけば1ヶ月も放置…。

今年は暖冬だったからか、風邪を一度もひかずに冬を越せそうで、
よっしゃー!と思ってたら、
昨日から大風邪をひきこんでしまった…

体調管理は結構気を配ってるつもりなのだけど、
ど〜しても、チビッコが風邪をひくと、必ず私がもらってしまう…
(他の誰もうつらないのにー!)

という訳で、そうでなくても思考回路がにぶり気味だというのに、
拍車をかけて、頭がまわっていません…。


2月に入って、また環境がガラリと変わってしまった。
相変わらず同じ職種で同じ環境で仕事はしているけれど、

どうも1年が節目?

1年たつと、意図なく環境が変わってしまう。

何かのおつげ??


これもまた自分に喝を入れられる良い節目なのかもしれないと、
とりあえず目の前にあるものを、せっせと乗り越えて行くのみの毎日です。


追記:ビジターへの一言、どうもありがとうございます!
   嬉しく読ませてもらってます。
   更新怠り気味で恐縮なのですが…メッセージはとっても嬉しいです!
[PR]
# by bocco_hinata | 2007-02-19 19:44 | 毎日のこと
初詣
今年に入って、どうもいいことがないような気がして、
遅くなってしまったけれど、初詣に。

神社の入り口には厄年を記載した大きな看板が。
そう、今年は前厄。

「前厄かぁ…。」というよりは、「もうそんな歳かぁ…。」
の方を感じていると、横で、相方が騒いでいる。

「え〜!八方ふさがりのところに、入ってるじゃん!」

と…。

そうそう、あった、あった、これ。

私もそれまで知らなくて、数年前に同じように看板をみて、

「え〜!なに?八方ふさがりって!?」

と、同じことを言った記憶が。

それぞれ思いを抱きつつ、しっかりお参りを済ませて、
今年最初の運試しのおみくじを引く。

八方ふさがりな相方は末吉で、「やっぱり…」なんて落ち込んでる。
チビッコも末吉。よく意味は分からないので、きょとんとしている。

私は…大吉!で、一人にんまり。

ちょうど今目の前にしている、抱えている悩みが解決できそうな
内容だったので、気休めだったとしても、嬉しい。

さて、おみくじと、そして何より自分の力を信じて、
今年をしっかり過ごしていかなければ!
[PR]
# by bocco_hinata | 2007-01-21 17:08 | 毎日のこと
No Title 04
a0082705_1414862.jpg

a0082705_14142239.jpg

a0082705_14144150.jpg

a0082705_14145458.jpg

[PR]
# by bocco_hinata | 2007-01-11 14:15 | photograph
おめでとうございます
あけまして、おめでとうございます。
どうぞ今年もよろしくお願いします。

年明け8日もたてば、もうお正月ムードもなくなってきた。
5日は1日だけ仕事だったけれど、
それを除けば、今日が最後の休み。

初夢の縁起ものとして、
「一富士、二鷹、三茄子」というのがあるけれど、

(富士も鷹も茄子も夢で出て来た事なんてないけれど。。。)

チビッコの初夢は、

「『のんたん』になって、ひよことあそんだ!」

夢らしい…。

さて、今年はどんな年になるのだろう…。
[PR]
# by bocco_hinata | 2007-01-08 07:32 | 毎日のこと
仕事納め
この時期、いつも思うことは、
たった1日でクリスマスムードから、お正月ムードにガラッと
変わってしまう変化がすごいなということ。

町並みも、スーパーも、お店も、
何もかも一気に年越し〜お正月一色に染まっている。

もう今年も終わり…。
早い!
今年もあっという間だった。

さて、今日は仕事納め。

今年は、仕事に変化がたくさんあった年だった。
メインとする職種が変わって、戸惑うこともあったけれど、

デザイン制作に携わっているということは変わらなかった。

たくさん勉強させてもらった年だったので、
自分にとっては良い1年を過ごせたんじゃないかなと思う。

このサイトを通しても、今年もまたいろいろとあった。
何より写真集に参加できたことは、とても良い機会を与えていただいたなぁと
ただただ感謝感激だった。

来年も、ポツポツと頑張ろう!と思う。
[PR]
# by bocco_hinata | 2006-12-28 07:08 | 毎日のこと
今どきのサンタ?

ひと足早く、保育園でクリスマス会があった。

「ほんもののサンタさんがきたんだよ!!!」

とそれはもう大興奮。



「でもねぇ、ゆきがふってないから……」
 

「新幹線できたんだって」



えーーー!
最近のサンタさんは新幹線で来るの!?

てか、どこから来たんだろうか…。
それが気になります…。
[PR]
# by bocco_hinata | 2006-12-23 23:57 | 毎日のこと