hinatabocco days
まいにちのこと
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
Link
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
PLOFILE
ユカリ
・「hinatabocco」は コチラ

<   2006年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
仕事納め
この時期、いつも思うことは、
たった1日でクリスマスムードから、お正月ムードにガラッと
変わってしまう変化がすごいなということ。

町並みも、スーパーも、お店も、
何もかも一気に年越し〜お正月一色に染まっている。

もう今年も終わり…。
早い!
今年もあっという間だった。

さて、今日は仕事納め。

今年は、仕事に変化がたくさんあった年だった。
メインとする職種が変わって、戸惑うこともあったけれど、

デザイン制作に携わっているということは変わらなかった。

たくさん勉強させてもらった年だったので、
自分にとっては良い1年を過ごせたんじゃないかなと思う。

このサイトを通しても、今年もまたいろいろとあった。
何より写真集に参加できたことは、とても良い機会を与えていただいたなぁと
ただただ感謝感激だった。

来年も、ポツポツと頑張ろう!と思う。
[PR]
by bocco_hinata | 2006-12-28 07:08 | 毎日のこと
今どきのサンタ?

ひと足早く、保育園でクリスマス会があった。

「ほんもののサンタさんがきたんだよ!!!」

とそれはもう大興奮。



「でもねぇ、ゆきがふってないから……」
 

「新幹線できたんだって」



えーーー!
最近のサンタさんは新幹線で来るの!?

てか、どこから来たんだろうか…。
それが気になります…。
[PR]
by bocco_hinata | 2006-12-23 23:57 | 毎日のこと
プレゼントリスト
クリスマスが差し迫ってきた。
そして、チビッコがサンタさんに宛てた手紙が届いた。

紙には、
ずらーーーーーーーっと並んだ、
おもちゃの名前…。

意味不明なものも合わせると、ざっと30近くはある。

いったいいくつプレゼントをもらう気なんだろう…。

a0082705_9253333.jpg


→ もっと読む
[PR]
by bocco_hinata | 2006-12-21 09:26 | 毎日のこと
歯医者へ行く2
夜中から歯がズキズキとうずきだした。
夢かな?と思っていたのだけど

目が覚めて、朝…
夢じゃない…
痛い!!!

ちょっとでも歯が噛み合わさると、ズキーンと響く痛み。
この歯の場所、ずっと治療中だったところ。
でも、何週間も通い続けても、ちっともよくならなかった。
詰め物をして、かぶせるっていってたのだけど、

かぶせる→詰め物がとれる→痛みだす→応急処置(最初に戻る)

の繰り返しで…。

まあ、ここで気付いて、早く他の歯医者にうつるべきでした(泣)

→ もっと見る
[PR]
by bocco_hinata | 2006-12-17 20:31 | 毎日のこと
No Title 03
a0082705_794446.jpg


a0082705_71039.jpg


a0082705_7102131.jpg


a0082705_7103673.jpg

[PR]
by bocco_hinata | 2006-12-16 07:10 | photograph
なぞなぞ
保育園の帰り道。

チビッコ「パンはパンでも、たべれらないパンはな〜んだ?」

(お、今日は保育園でなぞなぞでもやってたのかな?)

私   「う〜ん、パンだ?」
チビッコ「ぶっぶー!フライパンでした」

(ああ、そか…汗)

私   「じゃあ、もう一回!」
チビッコ「じゃあねぇ…」

(車がクリーニング屋の前を通りかかって、ふとチビッコの目にとまる)

チビッコ「!!」
チビッコ「クリーニングはクリーニングでも…

     たべられるクリーは

     な〜んだ?」

(た、たべられる『クリー』???)

私   「ん〜…、く、栗?」
チビッコ「ぶっぶー!クリームでしたー(嬉)!」




食べられる『クリー』て…
[PR]
by bocco_hinata | 2006-12-13 06:44 | 毎日のこと
すっかり寒くなりました…
すっかり冷え込んできて、寒い!

でも、こんなに寒い中でも、庭の小さな小さな畑には、
小さな小さな鮮やかな緑の芽がびっしりと顔をのぞかせている。

かなり種をまく時期を過ぎてしまっていた「春菊」と「ほうれん草」と「大根」

毎日この可愛い小さな芽を見る度に、思わずにっこり笑顔になってしまう。


我が家にまた1台カメラがやってきた。
1976年生のCANON AE-1

相方が仕事中に、倉庫に眠っててもう使用しないからといただいてきた。
うちのカメラたちは、どうもどこからともなく、ひょんなきっかけでやって
くるものばかり…。

とりあえず、綺麗に汚れを取り除いてファインダーをのぞいてみる。
電池切れのようなので、電池を入れて動かしてみないことには、
このカメラがまだ動くのかどうか分からないけれど、
撮ってみるのが楽しみ。

動くといいんだけど。。。

a0082705_915443.jpg


a0082705_9152163.jpg

[PR]
by bocco_hinata | 2006-12-04 06:04 | 毎日のこと
No Title 02
a0082705_8571146.jpg


a0082705_8572759.jpg


a0082705_857403.jpg

[PR]
by bocco_hinata | 2006-12-03 08:57 | photograph
camela people
camera Peopleに参加させてもらっています。

それにしても、素敵な写真がたくさんです。
プロフィールのところを、クリッククリックしていくと、
順番に写真を見る事ができるのですが、
お腹いっぱいな気分になれます…。

そして写真を撮るのが好きな方だと、きっと、
写真が撮りたいー!っていう衝動(?)にかられるんじゃ
ないかと…。

私がそうだったので…。

なんだかとてもよい気分になれます。
[PR]
by bocco_hinata | 2006-12-01 22:55 | 写真のこと