hinatabocco days
まいにちのこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
Link
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
PLOFILE
ユカリ
・「hinatabocco」は コチラ

<   2006年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
最近の癒し

栗コーダーカルテットのリコーダーの音に癒されてます。

そもそもリコーダーのような高い笛の音や、
(ちょっとずれるけど)オルガン系の音や、バロック音楽が好きです。
時々すごーく聴きたくなるのです…。

いつも仕事中にiTuneにほりこんでるあらゆるジャンル(家族共有なのでジャンルがバラバラ…)をかけているのだけど、クラシック系だと、仕事の邪魔にならずBGMとしてピッタリなので、最近はもっぱらクラシック。

イライラを癒されながら(!?)仕事ができます、はい。

で、(クラシックじゃないけど…)栗コーダーカルテット、
最近、昔チビッコと一緒にみててかわいい曲だなぁと思ってた「Jam the HOUSNAIL」の曲や、ピタゴラスイッチの曲なんかも手がけてたようで、「おお!」と嬉しくなってしまった。

どこかで見かけたり、どこかで聴いたりして「いいなあ」と思ってた物や曲が、
その後違うものや曲を好きになった時に、その以前に「いいなあ」と思ってた
物や曲と同じ人が作ってたりすると、なんとなく嬉しくなりませんか!?

あの、気分です。

そんなこんなで今日も癒されながら、仕事してます。。。

a0082705_852033.jpg

[PR]
by bocco_hinata | 2006-11-29 10:39 | 毎日のこと
ゆっくりと
a0082705_1142414.jpg

a0082705_1143475.jpg

a0082705_1144526.jpg

[PR]
by bocco_hinata | 2006-11-23 11:06 | photograph
ロリポップ
こっそり(?)と『ロリポップ ホームページコンテスト 』に参加してます。

ちょっと恥ずかしながらも、バナーをペタリと貼ってます。。。
[PR]
by bocco_hinata | 2006-11-23 11:01 | サイトのこと[お知らせ]
強さ
a0082705_852083.jpg


a0082705_852149.jpg


a0082705_8522842.jpg


a0082705_8524076.jpg


→ もっと見る
[PR]
by bocco_hinata | 2006-11-22 08:51 | photograph
風邪の季節になりました
見事にチビッコの風邪をもらってしまった。
いつものことながら、必ず次にまわってくるのは私…。

出来る限り健康管理には気をつけているつもりなのだけど、
どうもこれだけは避けて通れない。

しかも、いつもじみ〜に辛い風邪。
小児用風邪菌!?

そもそも鼻炎持ちだからか、鼻にいつもくるのだけど、
風邪がしんどいというより、このひどい花粉症のような症状が
辛いったらありゃしない。

当然、何食べても味はしないし、
くしゃみは止まらないし、
目は常に涙目…

目と鼻をつけかえたい〜!!!

でも、風邪ひくと「ああ、そういう季節になったんだなぁ」と
これも季節を感じる一つのコトでもあります。。。

a0082705_8324980.jpg

[PR]
by bocco_hinata | 2006-11-21 11:07 | 毎日のこと
大山と雨の休日
掲載する写真もなく、事後報告日記のようになりつつあるこのブログ…。

今日は雨の日曜日でした。

チビッコも風邪気味だったので、
みんなそれぞれ自分の好きなことをしながら
ゆったりと過ごした日曜日。

それに昨日は、またまた大山へ行って来たので、今日はみなさんお疲れな様子。

相方は、ネットのゲームに夢中。
チビッコはお絵描きをしたり、布団に入って本を読んだり。
私はそのそばでテレビをみたり、ネットをぼんやり眺めたり。
その横で、「遊んでくれよ」とばかりにちょっかいを出すチョビ。

みんなの姿を横目に、こんな1日も必要だよな〜なんて思う。

→ もっと読む
[PR]
by bocco_hinata | 2006-11-19 17:05 | 毎日のこと
No Title
a0082705_8503639.jpg


a0082705_8511561.jpg


a0082705_943467.jpg


a0082705_8514231.jpg


a0082705_851364.jpg


[PR]
by bocco_hinata | 2006-11-15 08:49 | photograph
コンサートへ
「ヴェンツェル・フックス&有森博ジョイントコンサート」へ行って来た。

というのも、チビッコのピアノの先生の勧めで。

…といっても、正直、チビッコは大丈夫なんだろうか…と、
行くまでかなり不安だった。

5歳の子供に聞いた事もない曲の演奏を2時間…。
お腹の鳴る音も響きそうな静けさの中、果たして、黙ってじっと
聴いていられるんだろうか…と。
(そうでなくても、飽き性なので…)

でも、心配をよそに、大あくびはしていたものの(苦笑)
なんとかちゃんと最後まで聴ききることができた。
私も、ピアノや管楽器のコンサートなんて10数年ぶり。
それもちゃんとした形では行ったことがなかったのだけど、
やはり生で目の前で聴く演奏は迫力があって、
あっという間に演奏に引き込まれていた。

こんなことでもないと、多分自ら行く事なんてなかっただろうなぁ。。。

例え、たいくつだったとしても、
なんだかチビッコの中に残るものがあればいいなと願うばかり。

まぁ、こういうのは本人の受け取り方や、気持ちの問題なので、
私には「機会を与える」ことしかできないけれど…。

でも、私にとっては、今日ここへ来たことで、すごくいい刺激になった。
良い機会でした。


a0082705_1122889.jpg

(本文と写真との関連はありません)
[PR]
by bocco_hinata | 2006-11-12 18:21 | 毎日のこと