hinatabocco days
まいにちのこと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
Link
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
PLOFILE
ユカリ
・「hinatabocco」は コチラ

初発表会
今日はチビッコの汗と涙の結晶!?
ピアノの発表会でした。

朝からど緊張のあまり、ご飯も喉を通らず…

というのは、私のことで(笑)
当の本人は、朝から遊び回っていて、
「きょうははっぴょいうかい〜!」
と緊張感はなさそう。

午後3時開演なので、午前中は最後の練習をして、出かける。

ともかく毎日頑張ってきたので、
あとはいつも通り弾ければいいと思っていたけれど、

みんなの前でピアノを弾くってことはもちろん、
大勢の人前に一人で出て行く…ということももちろん初めてなので、
ちゃんとできるのかな?固まってしまわないかな…
と私の方が心配をしていたのです。

私自身が「ど」がつくほどの緊張してしまうタイプなので。

それに、曲は完成していたものの、
どうしてもどこかで必ず間違えてしまっていたので、
それが少々心配でした。

でも、親が心配する程のことはなく、
1曲見事に弾いてくれました。

しかもほとんどミスなく。。。

本番に強いタイプ!?
(ごめんよチビッコ!)

家に帰って、「もういっかいひいてあげる〜!」と弾いた時は、
やはりポロミス続出。

ん!?やっぱりミラクルだった!?
(ほんとにごめん!チビッコ!)

何はともあれ、よく頑張りました。

最後に発表会を終えて、チビッコが発した言葉は、

「ああ、ながい1ねんだった。」


ん?いや、3ヶ月くらいだよ?

…きっとチビッコにとっては、1年くらいに感じた長い長い
期間だったのだろうな。

お疲れさまっ!
[PR]
by bocco_hinata | 2007-07-23 19:59 | 毎日のこと