hinatabocco days
まいにちのこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
Link
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
PLOFILE
ユカリ
・「hinatabocco」は コチラ

イトトンボ!?
夜、「ジジジジ…」という音が。

なに!?またカナブンでも入ってきたの!?

…と思ってみたら、なんとイトトンボが!

キレイなブルーのイトトンボ。
河原でよく見かけるイトトンボ。

この近くには汚れた用水路くらいで、河原もないし、
近所でイトトンボなんて見かけなくなっていたので、
珍しい来客にビックリ。

布団を干していたので、それにくっついて入って来たのかな?

逃がしてあげようと思ったのだけど、高い場所にとまったままで、
アミもないので、仕方なくそのまま電気を消して、
横になった途端、耳元で

「ジジジジジ…」

思わず、ぎゃあ!とあわてて電気をつける。

辺りを見渡すも、イトトンボの姿はなし。

…と思ったら、目線の端の方にイトトンボ。

か、顔の横にとまってるじゃんー!


そっと捕まえて、逃がしてあげました。
いや〜、ビックリした。

夜の変な来客でした。。。
[PR]
by bocco_hinata | 2007-07-31 14:59 | 毎日のこと