人気ブログランキング | 話題のタグを見る
hinatabocco days
まいにちのこと
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
Link
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
PLOFILE
ユカリ
・「hinatabocco」は コチラ

タイヤ交換

だいぶ傷んでいたタイヤの交換をしてもらう為に、
カー用品店へ。

ともかく私は「大」が10個くらいつく程、車のことが苦手。
ほんっとーに車に関することの理解力が低い…。

説明を聞いて、その時はうんうんと思うのだけど、
それぞれの部位のことがごっちゃになってしまって、
全然覚えられない。

苦手意識と、興味のなさと、「苦手」という無意識の拒否反応!?
物一つ買うだけでも、並べられたカー用品をみるだけで、
目がくらくらしてしまう。

そんななので、店員に言われるがままにタイヤとホイールの交換を
することに。
ワイパーもだいぶ傷んでいたので、これも交換。

いい買い物だったのか、悪い買い物だったのかすら分からないけれど、
でもなんだか運転が軽くなった気がしたので、OK、OK!




しかし、パソコン用品だと、同じ価格を出しても満足できるのだけど、
車となると、なんだかすごく痛い出費だったように感じてしまう。

必要な物を買っただけなので、無駄遣いとかではないんだけど…。
いつまでも買わない訳にもいかないものだし。

食べ物だと1,000円くらいすぐに使っちゃうのに、
ワイパーの700円は高く感じてしまう。

食べたら終わってしまう1,000円、
一度買ったら長く使える700円、

そう考えると、この700円は決して高くはないのに!

そんなことを思っていると、
人ぞれぞれの物に対する価値(重要度)の違いって、面白い。。。
by bocco_hinata | 2007-07-07 13:03