人気ブログランキング | 話題のタグを見る
hinatabocco days
まいにちのこと
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
Link
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
PLOFILE
ユカリ
・「hinatabocco」は コチラ

夢を買う
「もしも宝くじで3億円当たったらどうする?」

このセリフから話は始まった。




「まずは、欲しかったものをばばっと買って、
後は貯金して、仕事はちゃんと続けて、
いろいろとやりたかったことを実現する為に使っていきたいなぁ…。」

「まあ〜、3億なら仕事やめても、毎月給料分内で生活してれば
大丈夫だけど、1億なら辞められないわな。」

「いや、3億でも仕事は続けてないと、人間がダメになっちゃいそうだよ。」

「だから、増やす方法を考えてればいいんだよ。
株とか…」

「てか、株やったことないじゃん!無理、無理。」

「とりあえず旅にでたいな。」

「わたしは、今まで欲しかったものが買えなかったストレスを発散したい!、
本とか…」

「しょぼいな〜!3億よ、3億。家とか、車とか。」

「車は別にいらないもん。」

(…延々と15分に及ぶ妄想会話が続く)


延々話し、ふと我に返り、虚しさだけ漂う空気の中、
お互い顔を合わせ一言。

「ま、真面目に働こう」
「そだね…。」

でも、もしかしたら!?
ふと思った時が、買い時なんじゃ!と、生まれて初めてロト6に挑戦。

1つは家族の誕生日を合わせた数字。
もう1つはチビッコに好きなように選んでもらった数字。

そわそわしながら当選発表を待ったけれど、
私の直感は、かなり当てにならない。
当たった数字は1つだけ。

あ〜、でも、「夢を買ってる」というのは、分かる気がした。
買う時のそわそわとか、待ってる間のわくわくとか、
当たったらどうしようかな〜と考えたりしてる時間って、
意外と楽しい。

1枚200円の夢。
当たらないから、楽しいのかも。
平凡な繰り返しの毎日の中での、ちょっとした楽しみ。
この夢を待ってる時間が、ほんの些細なことだけど、
少しだけ変化をくれるようで…。

逆に、6つ選んだ数字が全部当たってたりしたら、なんだか恐いかも!
「な、何で全部当たってるの〜!」て、思いそう。
ま、もちろん、当たった方が当然嬉しいので、矛盾してるのだけど。。。

また、気が向いたら、買ってみよう!
by bocco_hinata | 2006-09-08 07:19 | 毎日のこと