人気ブログランキング | 話題のタグを見る
hinatabocco days
まいにちのこと
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
Link
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
PLOFILE
ユカリ
・「hinatabocco」は コチラ

サイトリニューアル
FTPでアップしてあるファイルをみては、うんざりしてしまって、
見て見ぬふりをし続けて早2年。
日記をブログにしようと思ってからは、約1年半。

ようやくリニューアルサイト&ブログを作りました。(一部工事中)

ああ、長かった。。。

マイペースなサイト&ブログですが、
どうぞこれからもhinataboccoをよろしくお願いします!



しかし、何よりも嬉しいのはサーバーにアップしてあるデータがかなり減ったこと。
何しろ当時は右も左も分からず始めたサイト作りだったので、
みると中身のファイルはぐちゃぐちゃ。
ひどかったです。

これで、無駄に容量をくっていたサーバーも少しはすっきり!

今回一番大苦戦したのは、CSS。
CSSをみていつも思うのは、「これ全部日本語だったらいいのにー!」ということ。

地道に一つ、一つ指定を変えてみて、プレビューで変わってたら、「あ、ここなんだ」
とメモしつつ…の繰り返し。

しかし、これはほんと、これからの課題だなあ。

確認はMac OS9/XのsafariとIEでのみなので、
もしおかしなところや不自然なところなどがありましたら、こそっと教えて下さると嬉しいです。

by bocco_hinata | 2006-07-04 08:58 | サイトのこと[お知らせ]